こんにちは!
長野県千曲市を拠点に埴科郡坂城町や長野市にて、水漏れ修理や水回りリフォームなどを手掛けております、科野商会です!
狭いトイレは、リフォームで快適にすることが可能となります!
弊社は、トイレリフォームの実績数も多く、施工レベルも高いです。
今回は、狭いトイレを軸に「リフォームのポイントやおすすめの内装」に関する記事内容を執筆いたしました。
ぜひ、参考にしてみてください!

狭いトイレを快適にするリフォームのポイント

トイレ

タンクレスやロータンクの便器を選ぶ

狭いトイレを少しでも広く感じさせたいなら、高さを抑えると効果的です。
特にトイレの形状は空間の印象を大きく左右します。
タンクレストイレはタンクが無い分、空間がスッキリと広くなった印象を与えることが可能です。

掃除が楽なトイレを選ぶ

狭いトイレを掃除するときは、身体が壁や便器にぶつかりやすくなります。
手も隅まで届きにくいため、掃除をストレスに感じがちです。
狭いトイレをリフォームするなら、お掃除がラクになるかどうかも着目してみてください。

狭いトイレにおすすめの内装

壁紙を明るい色にリフォーム

トイレの壁紙を明るくすると色の膨張効果で空間が広く見えるので、狭いトイレには効果的です。
清潔感を出したいなら、ホワイト系の壁紙がおすすめとなります。
ホワイト系はインテリアの色を邪魔しないため小物類の色を選びません。
壁紙はホワイト系のベーシックな色を選び、差し色はスリッパなどでプラスすると、簡単におしゃれに仕上げることができます。

壁一面にアクセントクロスを貼る

アクセントクロスとは、壁4面のうち「ある面」だけに異なる壁紙を貼ることで、その面をお部屋のポイントにする手法です。
全ての面が同じ壁紙だと単調に見えがちですが、アクセントクロスにすれば、メリハリが出てオリジナリティ溢れた空間になります。

おしゃれなトイレリフォームを実現します!

キーボードの上にお問い合わせブロック
長野県長野市・須坂市・埴科郡坂城町を中心とし、活動しております科野商会は、トイレリフォームの施工に自信があります!
「狭いスペースだからリフォームは難しいのでは?」と感じる方も多いでしょう。
弊社はしっかり打ち合わせを行い、最適なプランをご提案いたします!
水のトラブルもお受けいたしますので、ご依頼をお考えの方は、ぜひ科野商会までご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。