こんにちは!
本拠地を長野県千曲市に設け、水回りリフォーム・給排水衛生設備工事を手掛けております、科野商会です!
キッチンリフォームでの「照明選び」は実は非常に重要となっております。
リフォーム経験者の中には、「失敗した」と感じる方も多く、後悔しないリフォームを行うことが大事です。
弊社は、水漏れ修理なども行っておりますが、キッチンリフォームの実績数も多い、施工の自信がある業者となっております。
「キッチンの照明選びに失敗しないポイント」をテーマにした記事を執筆いたしましたので、ご興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

全体照明と局所照明のスイッチを分ける

キッチン
独立キッチンでも対面キッチンでも、全体照明と局所照明を併用しているケースがほとんどです。
しかし、照明を2ヶ所以上に設けるなら、スイッチを分けておくと使いやすくなります。
キッチンで作業をする時、全体照明は必ずつけますが、局所照明はつけなくてもいい場合があるからです。
キッチン内の全ての照明を常に使うとは限らないので、その時々に応じて使い分けられるよう、全体照明と局所照明のスイッチを分けることも考えてみましょう。

調理がしやすい明かりの色にする

明かりの色は調理のしやすさに影響を与えます。
オレンジっぽい光の電球色を選ぶと、明るさが不足して細かい作業がしにくくなりやすいです。
ワット数の高い照明にすれば明るさはある程度補えますが、光源からの光が強くなり、まぶしすぎて目が疲れる可能性が高くなります。
キッチンの照明は、明るさに加え、色の見え方も考慮することが大切です。
調理作業を通して、食材の新鮮さや調理中の食材の変化を見分けなければなりません。
明かりの色は、キッチンの照明計画においてとても重要なのです。

天井高を確認する

天井高が高くなると、天井面に設置するタイプの照明の位置もそれだけ高くなり、キッチンの作業面から離れることになります。
局所照明を選ぶ時は、天井高を確認し、照度や照明の高さが十分かを考慮しながら選ぶことが大切です。

キッチンリフォームもお任せください!

お問い合わせ
科野商会は、長野県長野市・須坂市・埴科郡坂城町を中心に活動しております!
キッチンリフォームにおけるお悩みはありませんか?
キッチンの証明は意外にも重要であり、しっかり検討しなければなりません。
弊社はお客様に寄り添ったリフォームを実現いたしますので、安心してお任せいただければと思います!
水のトラブルに対してもご依頼をお受けいたしますので、ぜひ科野商会までご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。