こんにちは!
長野県千曲市を拠点に、同市や長野市、須坂市、埴科郡坂城町などで、水回りリフォーム・給排水衛生設備工事・土木工事などを手掛ける業者の科野商会です。
今回は「トイレのリフォームの際のポイント3選」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

トイレリフォームのポイント3選

ASトイレ
せっかく快適さや清潔感を上げるためにトイレのリフォームをしたのに、失敗して使い勝手が悪くなってしまうようなことは避けたいですよね。
こうすればよかった、とあとで後悔しないために、トイレリフォームで抑えておくべきポイントについて、ご紹介いたします。

デザインのみでなく機能も重視!

最近取り入れられることも多いタンクレストイレは、すっきりと見えるデザインが特徴ですが、実際に設置してみるとサイズが大きすぎて使いづらかった、ということもあります。
便器が大きいと座りやすく安定感がありますが、トイレの中で動きづらくなると不便なこともあるため、今の便器のサイズと比較してシミュレーションしてみてから選ぶことが大事でしょう。

一部分だけ新しいと目立つ

トイレのリフォームでは、便器を丸ごと交換するか、便座だけを交換するかどちらかを選ぶことができますが、便座のみを交換し、便器はそのままというケースだと、便座の新しさで便器の古さが際立ち、ミスマッチに感じられる場合もあります。
他にも、これまで使っていたものと大きさが違う便器に交換したことで、跡が残った床が見えるのが気になるという場合は、床材や壁紙も一緒のタイミングで取り換えるなどの方法をとることにより、ミスマッチを防ぐことができます。

内開きドアのデメリット

トイレのリフォームではドアの工事を行うこともありますが、内開きのドアだと不便になってしまうこともあるため注意が必要です。
十分な広さがある場合は問題ありませんが、トイレが狭い場合は、便器と壁の隙間のスペースに注意してドアの開閉を行わなければならないため、ドアの内開きには注意が必要です。

水回りリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

人
ただいま科野商会では、長野県長野市や千曲市、須坂市などを中心に、水回りリフォームのご依頼を承っております。
トイレはもちろん、お風呂・キッチン・洗面所といった各水回りの設備のリフォームを手掛けており、これまで多くの現場で実績を重ね、技術を磨いてまいりました。
すべてのお客様にご満足いただけるよう、細部まで徹底的にこだわり抜いた、高品質な施工をご提供いたしますので、水回りのリフォームや改修はぜひ弊社にお任せください。
また、弊社では水漏れ修理や給排水衛生設備工事、土木工事も得意分野としており、随時ご依頼をお待ちしております!
各種工事をご希望の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。