こんにちは!
長野県千曲市に事務所を構え、長野県長野市、須坂市、埴科郡坂城町を中心に活動する科野商会です。
地域の暮らしを水から支える業者として、水のトラブルや水回りリフォーム、水漏れ修理・給排水衛生設備工事・外構といった土木工事まで、住まいのお困りごとの解決は弊社にお任せください。
今回は「キッチンでよく起きるトラブル3つ!」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

キッチンで起きる3つのトラブル

キッチン
キッチンまわりでトラブルが起きると、料理がしづらくなったり、水漏れによる水道代が気になったりするため、なるべく早く解決したいものです。
キッチンで起きるトラブルについては、さまざまな原因や症状があります。

排水溝の詰まり

排水口が詰まると水がなかなか流れず、シンクに水が溜まって不便ですが、排水口の詰まりの原因は、洗い物をするたびに流れる油が、排水管に溜まって蓄積することです。
修理方法には、市販のパイプクリーナーを使用して溶かしたり、ラバーカップで詰まりを解消したりといった手段がありますが、どうしても詰まりが解消されなかったり状況が悪化したりという場合は、専門業者に依頼することを検討しましょう。

悪臭がする

排水口から異臭や悪臭がするときは、排水口の汚れや排水トラップなどに異常があり、汚れが腐敗することが原因となってることが多いです。
また、排水トラップ内にあるワントラップと呼ばれるパーツが、きちんと取り付けできていない場合や破損していることも原因として考えられます。
異臭や悪臭の場合も、パイプクリーナーで奥の汚れを取り除く方法が有効ですが、改善されない場合はプロの業者に相談してみるといいでしょう。

シンクの水漏れ

シンクから水漏れをしているときは、ナットの緩みやゴムパッキンの劣化、排水ホースの破れなどのさまざまな原因が考えられるため、劣化している箇所を見つけてそれぞれのパーツの交換や修繕を行う必要があります。
シンク下から水漏れしていると、床が水浸しになるため、被害が大きくならないように早めの修理を行うようにしましょう。

水回りリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

人
長野県千曲市を拠点に長野市などで活動する科野商会では、水回りリフォームのご依頼をお待ちしております!
キッチン・トイレ・お風呂のリフォームなど、水回りリフォームや改修のご依頼は、ぜひ弊社にお寄せください。
多くのご家庭で水回りリフォームを手掛けてきた実績と経験を活かし、さまざまなご要望に真摯にお応えいたします!
施工前には、しっかりとお客様のご要望と建物の状況を把握し、理想通りの仕上がりをご提供いたしますので、安心してお任せください。
また弊社では、水漏れ修理や給排水衛生設備工事、土木工事も行っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。