こんにちは!
科野商会は、長野県千曲市を拠点に、同市や長野県長野市・須坂市、埴科郡坂城町などを中心に、水回りリフォーム・水漏れ修理・給排水衛生設備工事などを手掛ける業者でございます。
今回は「お風呂リフォームの3つの注意点」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

お風呂リフォームの際の3つの注意点

お風呂
お風呂のリフォームで失敗をすると、リラックス空間であるはずのお風呂場がストレスのもとになってしまう可能性もあります。
せっかくのお風呂リフォームで失敗や後悔をしないように、事前に注意するべきポイントを抑えておくようにしましょう。

業者選び

お風呂場のリフォームを行う場合、施工業者選びは重要なため、まずはじめに、業者の経験の豊富さや、これまでどのような実績があるかを、ホームページなどで確認するようにしましょう。
希望しているリフォームの内容と同じような施工例がある業者を選ぶことで、依頼した後で食い違いなどのトラブルが起きる可能性を下げることができるでしょう。
また、リフォームの相談をしたときに要望などをしっかりと聞いてくれるかどうか、メリットやデメリットなどの説明を丁寧に行ってくれるかどうか、といった担当者の姿勢も含めて判断するようにしましょう。

金額や工期

例えばユニットバスひとつを選ぶにしても、メーカーや商品によって費用も機能も異なり、希望する条件と予算のバランスをしっかりと考えて選ぶ必要があります。
またお風呂のリフォームを行っている間はお風呂が使えなくなるため、工期の確認はしっかりと行い、使えない間はどこのお風呂を使うようにするのか、家族での話し合いや予定の調整などを事前にしておきましょう。

商品選び

最新のお風呂には、浴室を温めたり、自動洗浄やリラックス機能などをつけたりと、さまざまな機能のものがあります。
お風呂のリフォームは、期間も金額もかかり気軽にやり直すことができないため、希望する条件を事前にしっかりと考えて、必要な機能を検討し、家族構成やライフスタイルに合わせて最適なものを選ぶようにしましょう。

水回りリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

人
長野市などで活動する科野商会では、お風呂のリフォームはもちろん、トイレやキッチン、洗面所など、各種水回りリフォーム工事に対応しております。
これまでたくさんの工事を行ってきた実績で培った技術がございますので、安心してご依頼くださいませ。
お客様のご要望をしっかりと把握することで最適なプランニングを行い、豊富な知識や技術を持つスタッフによる高品質な施工をお届けいたしますので、安心してお任せください!
また弊社では、水回りリフォームや改修のほかにも、水漏れ修理や給排水衛生設備工事、土木工事のご依頼にも対応しております。
各種工事に対して、豊富な技術と知識を有しておりますので、ご用命の際は、ぜひご依頼くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業電話お断り