こんにちは!
長野県千曲市に事務所を構え、同市や長野市、須坂市、埴科郡坂城町を中心に、水回りリフォーム・給排水衛生設備工事・土木工事・水漏れ修理などを手掛ける業者の科野商会です。
おかげさまでこれまで多くのご依頼をいただき、豊富な経験を活かして日々地域のお役に立つため、丁寧な姿勢で現場に向き合っております。
今回は「洗面所リフォームのタイミング3選」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

洗面所リフォームのタイミング3選

洗面台

目安は10~15年

住宅の築年数が10~15年を過ぎると、蛇口や排水部分の不具合が生じることが多くなり、洗面台の交換のタイミングとしても、同じ時期が目安とされています。
使用頻度や状況などによっても劣化のスピードは変わるため、もう少し早くリフォームが必要になるという場合もあります。
水回りの設備は日々さまざまな機能やデザインのものが生まれているので、15年以上同じ洗面台を使用して不具合を感じているという場合は、一新することで、清潔感や使いやすさを手に入れることができるでしょう。

排水溝からの悪臭

長い間同じ洗面台を使用していると、汚れの蓄積や備品の経年劣化により、水が流れにくくなったり、臭いが目立って感じられるようになったりします。
排水口から悪臭がするようになった場合、表面上はそこまで汚れていないように見えても、内部に汚れが蓄積していることが原因で臭いが強くなっていることがあるため、交換のサインである可能性があります。

家族構成の変化

家族構成の変化に伴って、リフォームをするという方も増えています。
家族が増えたので収納スペースを増やしたい、お子様の成長に伴って洗面台の高さが高いものにしたいなど、リフォームによって日々のお悩みを解決することで、より快適に使用できるようになります。
最新の洗面台は新しい機能があるものも増えており、洗顔や洗髪に便利な自動水栓付きのもの、奥行きがコンパクトになって洗面所が広く使えるようになっているものなど、各ご家庭のスタイルに合わせたものを選ぶことができます。

水回りリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

人
長野県千曲市の科野商会では、長野県長野市などを中心に、水回りリフォームのご依頼を承っております。
お風呂・キッチン・洗面所・トイレといった各設備のリフォームや改修を手掛けており、豊富な実績で培った技術を活かして、細部までこだわり抜いた高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
施工規模の大小を問わず、あらゆる建築物の水回りリフォームにお応えしています。
また、弊社では給排水衛生設備工事や土木工事、水漏れ修理も得意分野としており、随時ご依頼をお待ちしております!
各種工事をご希望の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。