こんにちは!
長野県千曲市の科野商会は、同市や長野市、須坂市、埴科郡坂城町を中心に、水漏れ修理・水回りリフォーム・給排水衛生設備工事・土木工事などを手掛ける業者でございます。
業歴20年を超える代表をはじめとする、スタッフ全員が、品質に徹底的にこだわった施工をご提供します。
今回は、給排水設備の劣化が招く3つのリスクというテーマについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

給排水設備の劣化が招くリスク

家
給排水設備は、きれいな水を供給し、汚れた水を排水することで、建物や人々の生活を常に支えている役割を果たしています。
人の暮らしに欠かすことができない水を安心して使うために、給排水設備の維持管理を行うことは必要不可欠です。

綺麗な水が使用できない

給水設備が故障すると、水の供給ができなくなり、飲料用や調理に使う水が出なくなるほか、お風呂やトイレなどの水回りの設備も使えなくなり、いつも通りの生活が送れなくなってしまいます。
また、水が出たとしても、給水管の錆び付きによる変色して濁った水が出てきたり、各設備の劣化や故障で下水が混じってしまったりすると、不衛生な水を口にすることになってしまうのです。

排水がうまくできなくなる

排水設備に故障や不具合が生じると、生活雑排水や汚水を流すことができなくなり、建物内の衛生状態が悪化し菌で汚染されてしまいます。
健康な生活を保つため、排水設備は滞ることなく動くように、定期的な修繕やメンテナンスを行うことが大切です。

建物へのダメージ

排水設備に問題が起き、大量の漏水や溢水が起きることにより、建物も汚染され、異臭や腐食、カビの発生などの深刻なダメージを与えてしまう危険性もあるでしょう。
ビルやマンションなどの大きな建物の給排水設備にトラブルが起きて、多くの人々の生活に影響を及ぼさないように、建築基準法とビル管理法によって、定期的な点検・報告やメンテナンスを行うことが義務付けられているのです。

水回りリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

手
長野市などで活動する科野商会では、新設・改修を問わず、給排水衛生設備工事のご依頼をお待ちしております!
弊社は水回りの専門家として、各種設備にトータル対応しています。
また、水回りリフォームや改修のご依頼も承っておりますので、トイレ・お風呂・キッチンなど水回りのリフォームはぜひ弊社にお寄せください。
弊社には、多くのご家庭で水回りリフォームを手掛けてきた実績と経験があり、お客様のご要望をしっかりとヒアリングすることにより、理想通りの仕上がりをご提供いたしますので、安心してお任せください。
また、弊社では、水漏れ修理や土木工事も行っておりますので、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。