こんにちは!
長野県千曲市に事務所を構え、同市や長野市、須坂市、埴科郡坂城町を中心に、水漏れ修理・水回りリフォーム・給排水衛生設備工事などを手掛ける業者でございます、科野商会です。
おかげさまでたくさんのご依頼主様とご縁を結び、日々地域のお役に立つため、現場に最適な施工を提供しております。
今回は「トイレで起きる1番多いトラブルって?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

トイレ詰まりはよく起きるトラブル

トイレ
トイレで一番よく起きるトラブルは詰まりで、原因として多いのがトイレ用のペーパーを一度に多量に流しすぎることです。
お湯を流したり、ラバーカップで詰まりを解消したりと、自力で解決できることもありますが、それでもなおらない場合や、何が原因で詰まりが起きているのかわからないという場合は、プロである業者に相談してみた方がいいでしょう。
トイレは、年数が経つほど汚れが蓄積し、異物が詰まりやすくなり、排水管内部に蓄積した汚れに異物が引っかかってしまうと、水の流れが悪くなって逆流することもあります。

詰まりが頻繁に起きるときの対策

高圧洗浄を行う

自力で解消するために市販の洗浄剤や、ラバーカップを使っても水の流れがなかなかスムーズに改善しない場合は、専門の業者に高圧洗浄機で、排水管に蓄積した汚れや異物を取り除いてもらうのもひとつの手です。
水の流れが悪いまま放置していると、悪臭や害虫の原因にもなるため、それらを防ぐことにも効果的です。

新しいものに交換する

トイレの耐用年数はほかの生活機器よりも長く、使い続けることができますが、10~15年程度経過し、頻繁に詰まりや悪臭が生じるようであれば、新しいトイレに取り換えることも解決方法のひとつになります。
最新のトイレは、新しい機能がついているものも多く、トイレ掃除やお手入れが今より楽にできるものや、脱臭機能がついているものなどもあり、自分に合った機能性の高いものを選ぶこともできます。

水回りリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

キューアンドエー
科野商会では、長野県長野市、千曲市などを中心に、トイレなどをはじめとする水回りリフォームのご依頼を承っております。
お風呂・キッチンなど各設備のリフォーム・改修を手掛けており、これまで多くの現場で実績を重ねてまいりました。
お客様のご要望に合わせて、細部までこだわり抜いた高品質な施工をご提供いたしますので、ぜひ弊社にお任せください。
施工規模の大小を問わず、あらゆる建築物の水回りリフォームにお応えしています。
また、弊社では水漏れ修理や給排水衛生設備工事、土木工事も得意分野としており、随時ご依頼をお待ちしております!
各種工事をご希望の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。