こんにちは!
科野商会は、長野県千曲市を拠点に、同市や長野市、須坂市、埴科郡坂城町を中心として、水漏れ修理・水回りリフォーム・給排水衛生設備工事・土木工事などを手掛ける業者でございます。
弊社は業歴20年を超える代表を中心とするスタッフ全員が、丁寧で真摯なお客様第一の対応を心がけております!
今回は、洗面所の水漏れが起きる3つの原因!についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

洗面所の水漏れを引き起こす原因

洗面所
毎日利用する洗面所ですが、使用していないのに洗面台の周りや床などが濡れているという場合、洗面台の下から水漏れが起きている可能性があります。
水漏れを引き起こす3つの原因についてご紹介いたします。

排水管の詰まり

水と一緒に排水口に流した髪の毛や石鹸のかす・ごみなどが蓄積することで詰まり、水が正常に流れずに逆流して溢れることで水漏れを起こしている場合は、詰まりを解消する必要があります。
排水パイプを分解して取り除くか、業務用の高圧洗浄機などを使って清掃することで詰まりを取り除く必要があります。

排水パイプの傷み

洗面台の下の収納に物を詰め込みすぎていると、物が排水パイプにぶつかって、床から出ている塩ビ管から排水ホースが外れて、排水のたびに水漏れしてしまうことがあります。
外れたホースを元に戻して、専用の部材で固定してなおすことができます。
しかし、排水パイプ自体に亀裂が入ったり穴が開いてしまったりしている場合は、排水パイプを交換する必要があるため、プロの業者に相談するようにしましょう。

蛇口やシャワーヘッドの水漏れ

蛇口やシャワーヘッドから水漏れしているときは、パッキンやバルブカートリッジなどの内部の部品の劣化が原因で起きていることが多いです。
パッキンは通常、配管同士のつなぎ目にできる隙間を埋める役割を果たしていますが、劣化すると、肉痩せを起こすなどして隙間をしっかり埋められなくなり、水漏れが起きることがあります。

水回りリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

手
長野県千曲市を拠点に長野県長野市などで活動する科野商会では、水漏れ修理のご依頼を承っております!
また、トイレ・お風呂・キッチンなど、水回りリフォームや改修のご依頼は、ぜひ弊社にお寄せください。
弊社には、多くのご家庭で水回りリフォームや改修を手掛けてきた実績と経験があり、施工前にはしっかりとお客様のご要望をヒアリングし、理想通りの仕上がりをご提供いたしますので、安心してお任せください。
また、弊社では給排水衛生設備工事や土木工事も承っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。