こんにちは!
科野商会は、長野県千曲市に拠点を置き、同市や長野市、須坂市、埴科郡坂城町を中心に、水回りリフォーム・水漏れ修理・給排水衛生設備工事・土木工事など、さまざまな工事を手掛ける業者です。
今回は「給排水設備の劣化で起こる3つのトラブル」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

給排水設備の劣化で起こるトラブル

家
マンションやビルなどの建物の給水管・排水管などの、給排水設備の老朽化が進むことで、さまざまな水回りのトラブルが起こります。
症状が見られるときは、早めの点検や修繕が必要になります。

異音がする

給水ポンプは、常に水と接しているためにさびの発生により傷みやすく、劣化が進んでいくと異音が生じるようになります。
異音を感じたら早急に対応をする必要があり、通常の劣化であればオーバーホールで対処できますが、古く寿命がきている給水ポンプは交換が必要になることもあります。

水圧が弱い

水の出が悪い・水圧が弱いなどの症状は、給水管がさびていたり、給水ポンプの機能が低下したりしていることにより起こります。
給水管の補修工事や給水ポンプの取り替え、給水ポンプのオーバーホールなどによる改善方法をとる必要があります。

赤い水が出てくる

水道の蛇口をひねったときに赤っぽい、茶色っぽい水が出た場合、いわゆる赤水といわれる状態の水であり、これは給水設備の中に発生したさびの混入により水が濁ることが原因です。
赤水が発生すると、見た目が気持ち悪いうえに、水質の異常なども感じることがあります。
少量飲んだからと言ってすぐに人体に悪影響はありませんが、あまり衛生的ではないため、食事や飲用で用いるのは避けるほうがいいでしょう。
赤水が長期間出てくる場合、給水設備の内部が劣化しているサインであるため、専門の業者や水道局に相談する必要があります。

水回りリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

qa
長野県千曲市を拠点に、長野県長野市などで活動する科野商会では、給排水衛生設備工事や、お風呂やトイレやキッチン、洗面所などの各種水回りリフォーム工事などのご依頼をお待ちしております!
これまで培ってきた豊富な実績を活かし、状況に応じた最適な施工をいたしますので、安心してご依頼くださいませ。
また弊社では、お風呂・キッチンなどの水回りリフォームや改修のほかにも、水漏れ修理や土木工事のご依頼にも対応しておりますのでお気軽にご相談ください。
各種工事に対して、豊富な経験とノウハウを有しておりますので、ご用命の際は、ぜひご依頼くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。