こんにちは!
事務所を長野県千曲市とし、長野市や須坂市を中心に水回りリフォーム・水漏れ修理・給排水衛生設備工事など幅広く承っております、科野商会です!
弊社はこれまでに、水のトラブルにおけるお客様のお悩みを多数解決してまいりました。
水のトラブル発生時、どの業者に依頼しようか迷われる方は多いでしょう。
業者選びにはコツがあり、事前に知っておくことが大事です。
今回は、水のトラブルにおける業者選びのコツをお伝えしている記事となっております。
水のトラブルは突然起きることも多く、事前に知っておくことで心に余裕も生まれるでしょう。
注意点も記載しておりますのでぜひ、参考にしてみてください!

業者を選ぶ基本は3社に見積もり依頼!

手に水
業者を選ぶ際は、「3社に見積もり依頼をする」ようにしましょう。
これは、住んでいる地域で営業している業者の「料金相場」を調べるための方法です。
業者によって料金が変動することはよくあることですので、3社に見積もりを取って料金相場を確認しましょう。
料金と見積もりに来た作業員・スタッフの説明対応に納得ができたら、初めて正式に作業依頼をするようにしてください。

注意すべきこと

見積もり依頼をする際は必ず「出張・見積もり無料」の業者に依頼をするようにしましょう。
一般的な業者は現地で見積もりを行い、その場で正確な料金を提示します。
しかし、他社と比較したいにも関わらず、見積もりで費用がかかると「そのまま依頼しようかな」となってしまうでしょう。
出張料や見積もり料が無料の業者に、なるべく依頼をすることをおすすめします。
また見積もり依頼後、実際の施工において業者に来てもらうかと思いますが、「深夜と早朝」の依頼は避けるようにしましょう。
多くの業者では、深夜から早朝にかけての時間帯については「夜間・早朝料金」を設定しています。
この「夜間・早朝料金」は業者によって異なりますが、大体3,000円から1万円前後です。
そのため、深夜と早朝は本当に緊急対応が必要なとき以外は依頼を避けた方がいいでしょう。

迅速に対応いたします!

お問い合わせ
水のトラブルの際、素早く対応できる業者が良いですよね。
科野商会は、お客様第一に考えており、迅速に施工対応いたします!
ベテランスタッフが在籍しておりますので、高品質な施工を提供することが可能です。
見積もり内容に関するご不明点に関しても、親身になってお答えいたしますので、水のトラブルに関するお悩みなどありましたら、お気軽にお問い合わせください。
「迅速な対応希望」とお考えの方は、ぜひ科野商会まで、ご連絡いただければと思います!
お電話、メールどちらでも受け付け可能です!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。