こんにちは!
長野県千曲市を拠点に埴科郡坂城町や長野市にて、水漏れ修理や水回りリフォームなどを手掛けております、科野商会です!
お住まいの水回りでは、さまざまなトラブルが起こることが多く、事前対処法を知っておくことでトラブル回避にもつながります。
本記事は、水のトラブルで業者を選ぶまでに、「先にやっておかなければならないこと」を皆様にご紹介している内容です。
記事の最後には、新規ご依頼に関する内容を記載しております!
ぜひ最後までご覧ください!

止水栓を止める

?
「水が止まらない」「水が溢れている」など、水漏れは突然起きてしまいます。
パニックになり、業者に急いで連絡する人もいるでしょう。
また、そのような状態では、落ち着いて業者を探すことはできません。
水のトラブルの際は、まずは止水栓を止めておきましょう。
止水栓の止め方としては2つあり、「給水管にある1ヶ所の水を止める止水栓」「家の外にある大元の止水栓」のついている場所で止め方は変わってきます。
トイレや洗面所、台所などの給水管や蛇口から水が漏れている場合は、給水管に取り付けられている止水栓を止めましょう。
止水栓は、「ドライバーがはまるマイナスの溝がある止水栓」と「蛇口で開け閉めができる止水栓」があります。
水を止めておかないと、被害が拡大するので最初に止めるようにしてください。
万が一、給水管付近に止水栓がついていない場合や見つからないといった場合は、家の外にある「大元の止水栓」を止めましょう。

賃貸マンション・借家は管理会社に連絡しよう!

賃貸マンションや借家などの賃貸物件に住んでいる人は、止水栓を止めた後は、管理会社や大家さんに連絡を入れましょう。
「費用の負担は誰がするのか」「管理会社で契約している業者はいないのか」など、確認しておかなければ後からトラブルになることがあるからです。
管理会社や大家さんに連絡し、自分で業者を手配してくれということでしたら改めて業者探しを始めましょう。

科野商会はお客様のお悩みに寄り添います!

手
科野商会は水のトラブルに関する知識量は多く、これまでに多くの水のトラブルを解決してまいりました。
水のトラブルは原因追及が非常に大切です。
弊社は給排水衛生設備工事にも携わっており、給水管や排水管などの調査に関しても徹底的に行い、スムーズに解決いたします!
新規ご依頼をお考えの方は、ぜひ科野商会までご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。