こんにちは!
科野商会は、長野県千曲市に拠点を置き、同市や長野市、須坂市、埴科郡坂城町を中心に、トイレなどの水回りリフォーム・水漏れ修理・給排水衛生設備工事・土木工事などを手掛ける業者です。
「給排水衛生設備とはどのようなものだろう?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
今回は「3種類の給排水衛生設備の重要な役割」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

3種類の給排水衛生設備の役割

工事
日々の生活に欠かせない存在である水を、給水・排水するための設備を給排水衛生設備といい、この設備はさらに給排水管・衛生器具・給湯設備などに分けられます。
普段生活する中で目にすることがあまりない設備ですが、人々の生活を支えており、建物内での活動に必要不可欠な存在なのです。

給排水管

道路の下には上水道管が張り巡らされており、これらの管から給水管を通すことによって、建物内に水を引き込みます。
排水管は、生活活動によって出る排水やトイレの洗浄後の汚水を下水道に排出する配管であり、3つの種類があります。
それぞれ流す排水が異なり、台所・洗面所・浴室などで利用したあとの生活排水を流す雑排水管、雨水排水管、汚水排水管と、分けられます。

衛生器具

人々の生活における衛生面に関係する器具を衛生器具といい、具体的には、生活に関係するお水やお湯を使用する器具である、トイレ・キッチン・お風呂などのことを指します。
衛生器具を設置・修理・交換することも、衛生設備工事のひとつに含まれるのです。

給湯設備

給湯設備は、お風呂やキッチン、洗面所などの衛生器具で、お湯を使う際に使用する設備です。
給湯設備は、給湯専用ボイラーを設置するケースが多いですが、他にも湯沸かし器や循環ポンプなど、さまざまな種類があります。

水回りリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

手
長野県千曲市を拠点に長野県長野市などで活動する科野商会では、お風呂やトイレやキッチン、洗面所など、各種水回りのリフォーム工事や、給排水衛生設備工事のご依頼をお待ちしております!
これまでの経験で培ってきた実績を活かし、状況に最適なサービスを提供いたしますので、安心してご依頼くださいませ。
施工規模の大小を問わず、水漏れ修理などにもお応えしておりますのでお気軽にご依頼ください!
また弊社では、キッチン・バスなどの水回りリフォームや改修のほかにも、土木工事のご依頼にも対応しており、各種工事に対して、豊富な経験とノウハウを持つスタッフが対応いたしますのでお気軽にお申し付けください!
ご用命の際は、ぜひご依頼くださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。