こんにちは!
科野商会は、長野県千曲市に拠点を構え、同市や長野県長野市、須坂市、埴科郡坂城町を中心に、水漏れ修理・水回りリフォーム・給排水衛生設備工事などを手掛ける業者でございます。
今回は、トイレの詰まりの原因となる3つのポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

トイレが詰まる3つの原因

トイレ
トイレの水が流れにくい、水が流れるときに異音がする、悪臭がするなどの異常が見られる場合、排水のどこかに詰まりが生じている可能性があります。
放置していると水漏れなどを引き起こすこともあるため、詰まりがある場合は早めに解消するようにしましょう。

トイレットペーパー

トイレが詰まる原因で最も多いのは、大量のトイレットペーパーの流し過ぎです。
必要以上の量を一度に流してしまうことで詰まりが発生しますが、トイレットペーパーは水への溶けやすさが定められているため、2~3時間放置することで溶けたり、ラバーカップで取り除いたりできることもあります。

異物を流してしまう

誤って落としてしまった異物や、水に溶けないものを誤って流してしまうと、床下につながる排水管のうち、S字の部分で詰まりを起こしてしまうことが多いです。
さらに、排水管の奥深くで詰まってしまうと、床を剥がして詰まりを取り除く大掛かりな工事が必要になってしまう場合もあります。

経年劣化による詰まり

トイレは、年数が経てば経つほど汚れが蓄積し、異物が詰まりやすくなります。
排水管内部に蓄積した汚れに異物が引っかかってしまうと、水の流れが悪くなり、詰まりが起きてしまいます。
汚れを放置することで、悪臭や害虫が発生する恐れもあるため、定期的にメンテナンスをするようにしましょう。
異物の引っ掛かりが確認できるときは、何度も流して取れるのを待つよりも、業者への点検の依頼を検討したほうがいい場合もあります。

水回りリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

人
長野県千曲市を拠点に長野市などで活動する科野商会では、トイレの水漏れ修理や改修、水回りリフォームのご依頼を承っております。
トイレ・お風呂・キッチンのリフォームなど、水回りリフォームや改修のご依頼は、ぜひ弊社にお寄せください。
弊社には、施工規模の大小を問わず、あらゆる建築物の水回りリフォームにお応えしておりますので、お気軽にご相談ください!
多くのご家庭で水回りリフォームを手掛けてきた実績と経験を活かして、柔軟な対応をさせていただきます。
施工前には、しっかりとお客様のご要望をヒアリングし、理想通りの仕上がりをご提供いたしますので、安心してお任せください。
また、弊社では給排水衛生設備工事や土木工事も行っており、こちらのご依頼も随時お待ちしております。
弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。