こんにちは!
長野県千曲市に事務所を構え、同市や長野市、須坂市、埴科郡坂城町を中心に、水漏れ修理・水回りリフォーム・給排水衛生設備工事・土木工事などを手掛ける業者の科野商会です。
今回は「お風呂場で1番多いトラブルとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

お風呂場で1番起きるトラブルは詰まり

水回り
お風呂場の排水溝が、詰まりによって流れなくなることは多く、浴槽の汚れのほか、体を洗う際に出る皮脂や使用する洗剤などがシャワーで流されて集中するため、洗い場の排水溝で詰まりが起きます。
排水溝の排水トラップという箇所によって、排水溝に水を溜めることで、排水管の奥からの悪臭や害虫があがってくることを塞き止めています。
複雑な構造をしているので、汚れによる詰まりが起こりやすいのです。

詰まりの原因となる汚れ

髪の毛

お風呂の排水溝の詰まりで一番多い原因になるのが髪の毛です。
洗髪の際に抜けた相当数の髪の毛がシャワーで洗い流され、どんどん蓄積していってしまうと、詰まりを引き起こしていきます。

固形物

シャンプーのキャップや小さな部品などの固形物を、排水溝に誤って落としてしまうことも詰まりの原因になります。
もし自分で取ることが難しい状況になってしまった場合には、業者に回収を依頼するようにしましょう。

詰まりを解消するには

髪の毛などにより詰まりを起こしてしまったら、ラバーカップや、パイプクリーナーを使用することで、自分で解決できることもあります。
しかし、自分で直すことができない場合、力任せに無理に詰まりを解消しようとしても、間違ったやり方によって、古い排水管を破損してしまう危険性もあります。
自力で対処できない場合には、無理矢理にせずに、業者に相談してみるのがいいでしょう。

水回りリフォームのご依頼はぜひ弊社へ!

新規
ただいま科野商会では、長野県長野市や千曲市、須坂市などを中心に、お風呂をはじめとした水回りの修繕や、リフォームのご依頼を承っております。
お風呂・キッチン・洗面所・トイレといった各設備のリフォームや改修を手掛けており、これまで多くの現場で重ねてきた実績を活かして対応いたします!
お客様のご要望をしっかりとお伺いし、細部までこだわり抜いた高品質な施工をご提供いたしますので、水回りリフォームや改修はぜひ弊社にお任せください。
また、水漏れ修理や給排水衛生設備工事や土木工事も得意分野としており、随時ご依頼をお待ちしておりますのでお申し付けください!
各種工事をご希望の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。