こんにちは!
科野商会は、長野県千曲市に事務所を構え、長野市や須坂市を中心に水回りリフォーム・給排水衛生設備工事・土木工事を手掛ける業者です。
今回は「給排水衛生設備工事ってどのような工事?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

そもそも給排水衛生設備とは?

?を持つ手
給排水衛生設備とは、給水・給湯・排水・通気、そして衛生器具などの設備を指します。
現代の日本で、水は当たり前のように使用できます。
普段意識する機会は少ないかも知れませんが、給排水衛生設備は建物内での活動において必要不可欠な設備であると言えるでしょう。

どのような種類がある?

給排水衛生設備は、トイレやポンプ、給水タンクなどが、代表的な例として挙げられます。
他にも、洗面所などで使用する生活用水を供給したり、汚水や雨水を排水として建物外に放出したりする排水管も給排水衛生設備に欠かせない設備と言えます。
特に、不特定多数の方が使用するビルや工場といった施設では、これらの設備に不備があってはいけません。

改修工事はお早めに

水に関する配管は壁内を通っている場合がほとんどです。
そのため、気付かないうちに老朽化が進んでいるケースも多くあります。
普段水が流れている配管の老朽化が進み、漏水するようなことがあれば周囲に大きな影響を与えてしまいますよね。
また、他の給排水衛生設備も建物を快適に使用するための重要な役割を担っております。
「そろそろ老朽化が進んでいるかもしれない……」と思った際には、ぜひ改修工事をご検討ください。
弊社は、給排水衛生設備の新設から改修工事まで承っております。

まずは弊社にご相談ください

お問い合わせ
給排水衛生設備工事に関するご依頼はございませんか?
弊社は、給排水管・衛生器具・給湯設備といった設備全般に対応しており、多くの現場で実績を重ねてまいりました。
工場・ビル・店舗といった幅広い建物での施工に対応できる点が弊社の大きな強みと言えます。
設備の新設・改修にそれぞれ対応しておりますので、この機会にぜひご依頼くださいませ。
豊富な経験と高度な技術を生かし、高品質な施工をご提供いたします。
また、弊社では給排水衛生設備工事の他に水回りリフォームや土木工事も承っております。
理想的な水回り空間を実現いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。