お風呂は一般的に20年が交換の目安といわれています。
ただし、日ごろから小まめに掃除をした場合であり、掃除やメンテナンスをきちんとしていないと、寿命はもっと短くなるでしょう。

お風呂

ここからは、寿命がきたら早めの交換をすべき理由をご紹介いたします。

早めにリフォームすべき理由って?

早めの交換をおすすめする理由は、結果的にお得だからです。
壁と浴槽の間から水が浸入してしまい、目に見えない内部が腐食を起こすことも少なくありません。
腐食は水漏れを引き起こす原因になります。
このような不具合が発生すれば、当然、修繕費用も高くついてしまいます。
経年劣化による不具合を少しでも感じたら、早期にリフォームすることをおすすめいたします。

そのほか断熱効果の優れた高断熱浴槽など最新の設備にすることで、光熱費の節約にもつながります。
少しでも気になることがございましたら実績豊富な業者にまずは相談しましょう!

弊社にご相談を!

長野県埴科郡坂城町・長野市・千曲市を中心に活動している「科野商会」は水回りの水漏れ修理や水回りのリフォームの実績が豊富にございます。
お風呂に関するお悩みはお気軽に弊社までご相談を!






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。