こんにちは!
本拠地を長野県千曲市とし、地域密着型の業者として長野市・須坂市・埴科郡坂城町を中心に幅広く水回りリフォームなどを行っております、科野商会です。
給排水衛生設備工事・水漏れ修理工事なども行っており、施工品質にこだわる業者となっております。
水回りである洗面台におけるトラブルは多く、お困りの方も多いのではないでしょうか?
代表的な洗面所のトラブルとして「排水溝の詰まり」があります。
今回は、「詰まりの原因と水の流れが遅いときの対処法」を解説いたしました。
ぜひ最後までご覧ください!

詰まりの原因で代表的なのが髪の毛!

洗面台
洗面台は主に身支度で使用する方も多いのではないでしょうか。
ドライヤーで抜けた髪の毛を、そのまま排水溝に流してしまうと、ヘアキャッチャーや排水パイプに絡みついて詰まりの原因となってしまいます。
髪の毛は雑菌のエサとなるため、そのまま放置しているとヌメリや悪臭の発生にもつながってしまうのです。
髪の毛が原因の場合は、ヘアキャッチャーの掃除や、液体パイプクリーナーを使った掃除などを行うことで自分でも解決できます。

溶けなかった石鹸・皮脂で詰まり発生!

洗面台詰まりの原因で次に考えられるのが石鹸や皮脂による汚れです。
手を洗った石鹸カスや顔を洗った際の皮脂汚れは、徐々に排水パイプにこびり付き、そこに髪の毛などの汚れが引っかかって詰まりを引き起こします。
石鹸カスや皮脂汚れが原因となっている詰まりには、汚れを分解する働きがある薬剤を使った方法が効果的です。

指輪や歯ブラシなどの異物が詰まりの原因にも!

洗面台ではアクセサリー類や歯ブラシなど小物を扱うことが多いため、異物による詰まりが発生しやすいです。
指輪やピアスなどの細かいものはそのまま放置しがちですが、排水管内に汚れが溜まって狭くなっているときは引っかかって排水パイプに残ることもあります。
そこに髪の毛などの他の汚れが絡まると、詰まりの発生につながるため、小さなものを落とした場合でもできるだけ拾いましょう。

水回りの施工実績は多いです!

お問い合わせ
科野商会は水回りリフォームなどの施工実績数は多く、施工レベルも高いです。
水のトラブルにおける解決数も多く、スムーズに修理することができます。
水回りは使用頻度が多いからこそ、トラブルが発生してしまうと不便さを感じるでしょう。
髪の毛や石鹸カスに気をつけていても、詰まってしまうことがあり、給水管や排水管などの劣化が原因となっている可能性もあります。
科野商会は、給排水衛生設備工事にも携わる業者なので、スムーズに解決することが可能です!
業者選びに迷われている方は、ぜひ科野商会までご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。