こんにちは!
本拠地を長野県千曲市に設け、水漏れ修理や水回りリフォームを手掛けております、科野商会です!
弊社は、外構リフォームの新規ご依頼も承っております!
庭のリフォームを行い、お住まいの外観を素敵にしませんか?
今回は「庭リフォームの考え方」をテーマにいたしました。
庭の基本スペースの解説から、メインガーデンスペースにおけるリフォームのポイントもご紹介しております。
ぜひ、参考にしてみてください!

庭の「基本スペース」を軸にリフォームを考える

手を横に出している女性

アプローチ

アプローチとは、門から玄関までの通路スペースを指します。
家の第一印象を決める場所でもあり、道路から家の中が見えないように配慮することも大切です。

駐車スペース

駐車スペース確保のために、リフォームを検討されるケースもあります。
同じ視界にある他のエリアであるアプローチなどとのバランスを見ながら、植栽を取り入れてみると全体的に調和が図れるでしょう。

メインガーデン

主に南側に位置する日当たりが良い場所である事が多く、リビングやダイニングから出入りできるよう、掃き出し窓がついていることが多いです。
リフォーム計画の中に入る必須スペースだといえ、メインガーデンを軸に家とのバランスをとることも重要となってきます。

理想のメインガーデンにするためのポイント

庭リフォームの目的を明確に!

庭のリフォームを計画する際に、まずは大きな目的をはっきりさせておきましょう。
「趣味のガーデニングを楽しむ庭」「テーブルセットを置いてくつろげる庭」など、目的がはっきりしていれば、理想のガーデンに近づけることができます。

メンテナンスのしやすさを考える

メンテナンスのしやすい庭にすることも大切であり、お手入れが難しい庭は避けた方がいいでしょう。
特に植物を植える場合は、暑さや寒さに強いものを選んだり、落ち葉が拾いやすいよう一部レンガ敷にしたりなど工夫が必要です。

建物周囲における外構工事には自信があります!

スマートフォン操作する男性
科野商会は外構リフォームの品質も高く、お客様からの信頼度も高いです。
外構工事において「正確さ」「丈夫さ」を重要視しており、安全性の高い外構を実現いたします!
長野県長野市でご依頼をお考えの方は、ぜひ科野商会までご連絡ください!
水のトラブル対応も行っておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。






業務案内


水のトラブルは給排水衛生設備工事の業者『科野商会』へ|長野県千曲市
科野商会
〒387-0015
長野県千曲市鋳物師屋373-13
TEL:090-4152-1573 FAX:026-273-5828
※営業・セールス目的の問い合わせはご遠慮願います。